Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/harumoe/harumoe.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
ロバート馬場のタマネギスープを作り、美味しさは酢。|はるもえ
プチ情報

ロバート馬場のタマネギスープを作り、美味しさは酢。

オニオンスープ
はるもえ
はるもえ
インスタでお笑い芸人、ロバート馬場さんのレシピがバズってたので作ってみました。

ちょうどメルカリで新玉ねぎを購入したのもあり、玉葱スープに挑戦。

玉ねぎスープ

 

材料(3人分)

 


新玉ねぎ・・・1個半

コンソメ・・・4.5g

酢・・・小さじ1/2

水・・・300cc

オリーブオイル・・・元レシピには分量は書いてなかったので私は小さじ1

塩コショウ・・・適量

 

作り方

 

1.玉ねぎをスライサーでカットして直接フライパンへ。

2.強火で30分放置。油は使わない。焦げれば混ぜる。

3.弱火にしてクタッとなるまで炒める。

4.水と酢を入れて、焦げなども溶かしながら強火で沸騰したらコンソメを入れる。

5.塩こしょう、オリーブオイルを入れて完成。

オニオンスープオニオンスープ

 

 

はるもえ
はるもえ
味見して気づいたのですが美味しいオニオンスープのアノ味と同じ。

 

酢を入れただけで劇的にちがう。高級ホテルなどで出されるオニオンスープは、良い食材をつかって手間暇かけているから美味しいと思っていました。

まだ試されていない人は是非、酢をいれたオニオンスープ作ってみてください。

 

またね。