グルメ

チョコを目指して阪急うめだ本店へ|ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)

ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)のチョコ
はるもえ
はるもえ
梅田でチョコレートを買ってきたんだ。
TARO
TARO
バレンタインだね。僕の分?
はるもえ
はるもえ
今時のバレンタインは自分用に買うんだよ。


日頃、日本では簡単には買えないチョコを、こういう時に買おうと思い、梅田へ。

事前にターゲットをしぼりこみ、今年はブノワ・ニアンへまっしぐら。

ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)のチョコとは

ベルギーのチョコレートブランドで、いまのところ日本に店舗はありません。

ブノワ・ニアンの公式サイト⇒コチラ

高島屋のオンラインストアで購入できるようです(通販サイト)⇒コチラ

エンジニアをしていたブノワ・ニアン氏がチョコレートにとりつかれ、ショコラティエになったそうです。

こだわりのカカオ、一粒ごとに手作りとのこと。

参照:ブノワ・ニアンの冊子

ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)のチョコを購入

 

阪急うめだ本店の入り口阪急うめだ本店の入り口

 

阪急うめだ本店9階で、バレンタインチョコレート博覧会がひらかれています。

ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)のチョコ

 

ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)のチョコブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)のチョコ

 

”アミュザン3a” 1,566円(税込み)。

ブノワ・ニアンのPink ConnectionPink Connection

 

ブノワ・ニアンのPink Connectionの中身Pink Connectionの中身

 

みためがカワイイので、甘いのかなと思いました。

たべてみると、サクサクした食感であっさり味。

ブノワ・ニアンのHacienda VictoriaHacienda Victoria

 

ブノワ・ニアンのHacienda Victoriaの中身Hacienda Victoriaの中身

 

ダークチョコレートですが、いままで食べたダークチョコレートとはちょっと違いました。

よくありがちなただただ苦いのでもなく、それでいて確かにダークチョコレート。

おとなむけです。

ブノワ・ニアンのCitron Vert&BasilicCitron Vert&Basilic

 

ブノワ・ニアンのCitron Vert&Basilicの中身Citron Vert&Basilicの中身

 

ミルクチョコレートガナッシュとのことですが、甘さよりライムのさわやかさが感じられました。

他のブノワ・ニアンのチョコを冊子から紹介

 

ブノワ・ニアンの冊子1冊子1

 

ブノワ・ニアンの冊子2冊子2

 

ブノワ・ニアンの冊子3冊子3

 

お上品な味でどれもおいしかった。
毎年のバレンタインが高級チョコをたべるイベントになっています。

またね!

記事タイトルと写真
バレンタインは健康的な生チョコレートケーキグルテンフリーその上、植物性のものだけでつくられたチョコレートケーキでバレンタインを健康的においしく楽しみました。...

 

晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ