グルメ

バレンタインは健康的な生チョコレートケーキ

食べるの大好き”はるもえ”@harumoe1106です。

美味しいチョコレートが集まるバレンタインを毎年楽しみにしています。
しかし今年もオミクロンが流行っているので、購入のための外出は控えました。

雰囲気だけでも味わおうと、ネットで注文することに。
検索していると健康を気づかったステキなケーキをみつけました。
グルテンフリーなだけでなく、動物性のものは使ってないそうです。

1月20日(木)にネットで注文して27日(木)に冷凍で届きました。

届いた様子届いた様子

 

届いたケーキの様子届いたケーキの様子

 

冷凍で届きます。
大きさは4号サイズ(直径12cm)。
解凍後にかけるココアパウダーがついています。

解凍した生チョコレートケーキ解凍した生チョコレートケーキ


自然解凍で頂きました。

コーヒーと生チョコレートケーキコーヒーと生チョコレートケーキ

 

こちらはホールを1/4に切りました。

 

生チョコレートケーキの断面生チョコレートケーキの断面

 

コーヒーと一緒に頂きました。
バターを使ってないとは思えない、見た目だけでなく味も生チョコレートケーキ。
小麦粉を使わず、メインはお豆腐(アノ男前豆腐の豆腐を使用)。
アレルギー体質の人も安心して食べられます。
ダイエット中の人にもピッタリ。

早めのバレンタインを自宅で満喫できました。
またね。

ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)のチョコ
チョコを目指して阪急うめだ本店へ|ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT) 日頃、日本では簡単には買えないチョコを、こういう時に買おうと思い、梅田へ。 事前にターゲットをしぼりこみ、...

晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ