大阪 梅田

旧ヤム鐡道|薬膳カレー

旧ヤム鐡道の今月BCDトリプルカレー

訪ねた日 2020年1月29日(水)

はるもえ
はるもえ
カレーを食べてきたんだ
TARO
TARO
外でカレーって珍しいね。

自分で作れる物は外食する気がしない私。

旧ヤム鐡道のカレーは小麦粉を使わずスパイスで作られた薬膳カレー。

さすがに一般家庭でつくるのはむずかしい。

なので、ちょくちょく利用します。

今年はお正月のバーゲンに行ったついでにお昼ご飯を旧ヤム鐡道で食べようと思いました。

混むだろうと思い、11時半に到着。

しかしすでに長蛇の列。

ざっと見て30人ぐらいは待っていました。

その日はあきらめ、他のお店に。

今日やっと、今年初の旧ヤム鐡道へ。

旧ヤム鐡道の基本情報

公式フェイスブック⇒コチラ

住所大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレB2Fバルチカ
電話06-6151-1544
営業時間11:00~24:00(LO23:00)
定休日ルクアイーレに準ずる

旧ヤム鐡道のようす

旧ヤム鐡道の外観外観

 

店内の写真をとり忘れました。

テーブル席と相席になる大きなテーブル席、カウンター席があります。

今回は平日の19:30で大丈夫でしたが、こんでいるときは席の間隔の狭さが気になるかも。

旧ヤム鐡道のお料理

旧ヤム鐡道のカレーのスタイルの説明カレーのスタイルの説明

 

旧ヤム鐡道のカレーメニューカレーメニュー

 

旧ヤム鐡道のドリンクメニュー旧ヤム鐡道のドリンクメニュー

 

いろいろなカレーをたべたいので、トリプルカレー1,232円(税込み)にしました。

ほんとうはオールがけにしたかったのですが、さすがに食べられない。

めちゃくちゃ悩んだすえ、BCDのトリプルカレーに決定。

ご飯は玄米かターメリックライスを選べます。

今日は玄米にしました。

平日限定で”ルーポット”(和風出汁のヤムカレー)がついてきます。

前回は和風出汁にしたので、今回は生姜のHOTレッドタイカレーを頂きました。

旧ヤム鐡道の今月BCDトリプルカレー今月BCDトリプルカレー

 

右上が生姜のHOTレッドタイカレー。

旧ヤム鐡道の感想

 

バクバクたべて完食しました。

いろいろなカレーが食べたくトリプルカレーにしましたが、ちょっと食べすぎでした。

辛いのはそんなに好きではないのですが、旧ヤム鐡道のカレーは水をのみのみ、たべてしまいます。

しばらくたつと、またふと食べたくなる。

すいている時間帯をねらってまた訪問したいです。

またね!