Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/harumoe/harumoe.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
栄養士が考えた定食が食べられる玄三庵 西梅田店に行ってきました。|はるもえ
大阪 梅田

栄養士が考えた定食が食べられる玄三庵 西梅田店に行ってきました。

はるもえ
はるもえ
玄三庵、行ってきたよ。
TARO
TARO
女子って、健康志向のお店好きだよね。
はるもえ
はるもえ
美容に良いことしてるって感じ♪

玄三庵 西梅田店の詳細

 

玄三庵 西梅田店の食べログはコチラ

住所大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階
Tel06-4795-2215
営業時間11:30~22:00(LO 21:30)
定休日日曜日
アクセスJR東西線 北新地駅西口 徒歩1分
阪神本線 梅田駅2番出口 徒歩4分
大阪市営地下鉄四ツ橋線 西梅田駅7-b出口 徒歩2分

金曜日の夜ということもあり、お店の前で列をつくって待っている人がいました。


何度か来店したことがあります。
そのたび結構、混み合っているので、予約した方がいいです。

玄三庵の列玄三庵の前で待つお客さん

 

玄三庵 西梅田店はこんな人におすすめ

 

健康に気を使っている人

一人暮らしで自炊をしていない人

女子力の高い男性・女性

 

玄三庵 西梅田店の様子

 

女性客(20代から40代)は95%。

男性客(単身者風の栄養を考えている)は5%。

おしゃれ女子のお店という感じですが、行くたびに必ず男性客はいます。

カウンター席があるので男性でも入りやすいのかな。

 

玄三庵の残念な点

 

現金での支払いのみ。

しょっちゅう行くからカード払いで、ポイント貯めたい、、、。

 

玄三庵のお料理

 

まずは水からこだわりがみられます。

玄三庵のこだわりの水玄三庵のこだわりの水

 

麦飯石・・・花崗斑岩あるいは石英斑岩の1種で、熱水作用、風化作用などを受け、多孔質で吸着作用があり、ミネラル溶出量の多い、淡黄色のものを言う。

出典:Wikipedia

水の味はラベルのあるとおり、まろやかでした。

栄養士が考えた献立39品目の健康定食を注文

39品目健康定食のお品書き39品目健康定食のお品書き

 

横の数字はカロリー。

 

39品目健康定食の詳細39品目健康定食の詳細

 

飲む野菜サラダ飲む野菜サラダ

 

緑色のドリンクは見た目は青汁ですが、さわやかで美味しい。

注文した39品目健康定食はこちら注文した39品目健康定食はこちら

 

アンチョビをこんな風に使った料理ははじめて。

体に優しいものばかり。

ランチにもディナーにも定食があるのは嬉しいです。

女子会むけコースもあり。

玄三庵の女子会向けコース1玄三庵の女子会向けコース1

 

玄三庵の女子会向けコース2玄三庵の女子会向けコース2

 

3種類だけですが、お弁当も。

玄三庵のお弁当3種類のうちの1つ玄三庵のお弁当3種類のうちの1つ

 

玄三庵のお弁当の3種類の内の2つ玄三庵のお弁当3種類のうちの2つ

 

カフェとしても使え、健康を意識したスイーツもあり。

玄三庵のスイーツ玄三庵のスイーツ

 

玄三庵のアフタヌーンティーセット玄三庵のアフタヌーンティーセット

 

場所も良いので、ご飯にもお茶にも大活用。

またね。

玄三庵 西梅田店の食べログはコチラ


ご当地グルメランキング