プチ情報

はらぺこグリズリーさんのパン粉で作るパンケーキをつくりました。

パン粉で作るパンケーキ

Twitterで偶然みつけたのですがレシピ本を出されている凄い人だったんですね。

 

パン粉で作るパンケーキ

 

牛乳アレルギーがあるので牛乳を豆乳に、砂糖をてんさい糖に変えました。

 

材料(1枚分)


パン粉・・・20g

豆乳・・・80ml

砂糖・・・大さじ1

・・・1

 

作り方

 

パン粉と豆乳を混ぜる。

お椀でパン粉と豆乳をまぜるお椀でパン粉と豆乳をまぜる

 

卵と砂糖を加えて混ぜる。

卵と甜菜糖を加える卵と甜菜糖を加えた状態

 

材料をよくまぜた状態材料をよくまぜた状態

 

この時うっすらと気づいていたのですが、洗い物の事を考えてゴムベラで混ぜていました。
丁寧に泡だて器で混ぜたほうが良いです。卵の白身がしっかり混ざっていませんでした。

 

フライパンで中火で1分くらい焼く。

焼き色が付いたら弱火にして蓋をする。

半分に畳めば出来上がり。

 

パン粉で作るパンケーキパン粉で作るパンケーキ

 

私はブルーベリージャムを上にのせました。
お菓子を作り慣れていない私でも所要時間は15分でした。

こんなに簡単で美味しいと、これから何度でもつくりそう。
すっかりはらぺこグリズリーさんのファンになりましたとさ。

 

 

またね。