美の土台

3日断食コース|ダイエット・美容で人気の酵素ドリンク(ゆうこうせん)でファスティング

ファスティング用の味噌汁

ファスティングとは

 

ファスティングとは・・・断食のこと

ファスティングとは直訳すると「断食」という意味。

一定の期間固形物を摂らずに断食することで消化機能を休ませ、体をリセットさせるのを目的として実施されることが多いそう。

食べ過ぎてしまった翌日だけ食事を抜く、などの「プチ断食」を取り入れる人も多く、健康や美容などに良いと言われています。

出典:Domani

 

酵素ドリンクとは

 

酵素ドリンク(こうそドリンク)とは・・・野菜や果物などの原材料を、素材や菌が持つ酵素と微生物自体の働きによって発酵させた植物発酵飲料。酵素を摂取するためのドリンクとしての誤解があるが、酵素を摂取するためのドリンクではなく、酵素の働きによって作られたものである。植物発酵エキス、植物発酵飲料、または単に酵素、などとも呼ばれる。

 

酵素ドリンクの効能

 

ダイエットの効能

 

確かに痩せる。

もともと痩せ型の体質だったんですが、お腹はいつもぽっこりしてました。

それがスッキリ。

ファスティング後もリバウンドすることなくキープしています。

ムダなお肉が落ちたようです。

 

美容の効能

 

お肌が全体にしっとりしました。

顔だけでなく体もしっとりしたのにはビックリ。

とくに3日目の効果は絶大で鏡を二度見するほどでした。

 

ファスティング(断食)のやり方

 

ファスティングは突然断食を始めるのではなく、その前の期間に準備期間が必要です。

それが終わってから本格的なファスティングに入ります。

ファスティング後も回復期間が必要です。

ファスティングした日数と同じ日数、準備と回復の期間が必要になります。

 

ファスティングの準備期間のようすは⇒コチラ

ファスティングの酵素ドリンク
3日断食ファスティングの準備期間持病の関節リウマチを治すために腸内環境を整えようと、3日間ファスティングを試すことにしました。  準備期間は油...

 

3日間のファスティングのようすは⇒コチラ

ファスティング用の味噌汁
3日断食コース|ダイエット・美容で人気の酵素ドリンク(ゆうこうせん)でファスティング断食というと1週間ぐらい断食道場へ行くイメージ。 会社員の私にはハードルが高いと思っていました。 最近ではちゃんとした回復食...

 

ファスティング後の回復期間ようすは⇒コチラ

回復食期間の体重と体脂肪率
ファスティング終了後の回復食ファスティングが終わると、胃腸に負担がかかるので回復食が必要になります。 1日1食だけおかゆや味噌汁を食べ、あとの2食は酵素ドリ...

 

2回目のファスティングはゆうこうせん梅味で

 

はじめて3日間断食コースをした3日目は、鏡を二度見するほどの美容効果がありました。

まるで20代前半のお肌のよう。

あの効果をもう一度と二度目のファスティングをしました。

 

2回目のファスティングのようすは⇒コチラ

梅味の優光泉(酵素ドリンク)
体調が良かったので再びファスティングを始めることに 持病の関節リウマチの改善を願ってファスティングを始めたのですが、美容にも効果がありました。 前回のファスティング3...

 

健康にも良く、美容効果もあるので定期的にこれからもとりいれていこうと思いました。

利用している酵素ドリンクはエリカ道場の優光泉です。

公式サイト⇒コチラ

またね。