自己投資

英語学習に最適な発音アプリELSA(エルサ)

海外旅行へ行くたびに「英語話せたらなあ~」なんて思いとは、決別したい”はるもえ”@harumoe1106です。理想的な英語学習アプリをみつけたので紹介します。

ブログランキングに参加しているので良かったら押して下さい。

晴耕雨読 - にほんブログ村


ELSA(エルサ)の魅力

語学学習は、まず発音ができてから広がっていくものだなと思っていました。

私が思っているだけでなく、こちら↓↓でも述べられています。

読書をイメージしたイラストと記事タイトル
行正り香著『ビリからはじめる英語術』を読んでなんとか英語が使えるようになりたいとモガいている”はるもえ”@harumoe1106です。 この著書を読んで私も英語頑張ろう!と思えた...

はるもえ
はるもえ
でも発音なんて誰がチェックしてくれるんだろう。いい大人になった私に一語一語教えてくれるような母親的な人がいるわけでもなく。

なんだかなと過ごしていたら、こんな素敵なアプリELSAに出会いました。

AIなので忖度がない。

英会話教室では人が対応するので、ある程度発音が改善されれば、時間の都合などもありOKになることもあるでしょう。しかし!AIなら忖度なく発音できてなければ、できてないと評価します。つまるところ利用者の体力と気力次第

あらゆる角度から発音をチェック

会話形式のレッスンは間違っている単語のみを練習することもできます。そして正しい発音と自分がした発音と比較することもできるので、思い違いなどしていると改善しやすいです。

耳のマークを押すと自分の発音が聞け、客観的に判断できます。発音方法が複数ある単語にもしっかり対応。また他の英語ネイティブの発音を知ることもできます。

正しい発音との比較画面正しい発音との比較画面

 

ELSAアプリ内に用意されているレッスンだけでなく、自分が発音したい単語や文章をチェックすることもできます。

レッスン以外の練習画面レッスン以外の練習画面

 

単語帳もあり

何度も間違う単語・知らない単語を自分でカスタマイズして作れます。

単語帳の画面単語帳の画面

 

ELSAの料金

私は無料でしばらく続けてみました。オンライン英会話をいろいろと試したことがあります。詳細はこちら↓↓

記事タイトルとイメージしたイラスト
学研のオンライン英会話kiminiを試してみました。英語が話せたらなあ~と、長い間ダラダラと思っている”はるもえ”@harumoe1106です。 まずは、オンライン英会話の無料お...

ELSAのレッスンは充実していてオンライン英会話の料金と比較すると、かなりのお得感あり。

おすすめはELSA Proライフタイムメンバー(永年会員)

ちょうど『国際家庭の日』に合わせて、ELSA Proライフタイムメンバー(永年会員)を【85%オフ】で購入できるお得なキャンペーンのお知らせがメールで届きました。
即!購入。
ネットをみていると、この85%引きキャンペーンは年に何度かやっているようです。

ELSAの会費詳細

1か月会員3か月会員1年会員ライフタイムメンバー
900円1,950円5,900円54,900円

またね。