Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/harumoe/harumoe.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
学研のオンライン英会話kiminiを試してみました。|はるもえ
ミニマリスト

学研のオンライン英会話kiminiを試してみました。

記事タイトルとイメージしたイラスト

英語が話せたらなあ~と、長い間ダラダラと思っている”はるもえ”@harumoe1106です。

はるもえ
はるもえ
 もうそんな思いと決別したい!

まずは、オンライン英会話の無料お試しを受講してまわることにしました。無料なので気軽に始められて、必要なものが見えてくるはず。

kiminiの始め方

公式サイト学研のkiminiオンライン英会話で、新規登録をする。

新規登録画面新規登録画面

 

氏名などを入力。

入力画面入力画面

 

パソコン・スマホ・タブレットがあれば特別なものは他には不要です。
また受講可能なネット環境かどうか確認するサイトもあるので安心。

ネット環境確認画面ネット環境確認画面

 

チェック完了が出れば大丈夫です。
次にコース選択。

コース選択画面コース選択画面

 

幼児からビジネス、ゼロから英語を学びなおしなど幅広くコースが設定されています。
支払いクレジットカードを登録。お試し期間内に解約すれば料金はかかりません。

講師を選択。講師の評価が星で評価されています。また詳細には講師の略歴・動画もあり。

講師の紹介画面講師の紹介画面

 

希望日時・コースを予約する。コースの15分前まで予約できます。

kiminiの詳細

ツールPC・スマホ。
講師フィリピン人
料金1,078円/月~
レッスンマンツーマン
受講可能時間6-24時*1

*1プランによっては祝日など受講できないものもあり。

Skype・アプリなど特別なものは必要ありません。パソコンやスマホで大丈夫。

講師はフィリピン人。 講師の「詳細」をクリックすると音声による自己紹介があるので、聞き取りやすい発音をする人を選ぶこともできます。料金は1,078円/月からですが、続けるとしたら私は6,028円/月のコースを選ぶ予定です。レッスンは25分。

専用の教材があります。

はるもえ
はるもえ
日本語でも会話少ない陰キャなので、テキストありで良かった。

テキストに関係した質問などのコミュニケーションはあります。

無料体験の詳細

10日間無料体験できます。1日25分のレッスン。クレジットカードの登録が必要。

kiminiの解約方法

kiminiの公式画面にログインする。

kimini公式画面kimini公式画面

 

右上のメニューボタンを押す。

メニュー画面メニュー画面


「サポート」の下の「よくある質問」をクリック。

 

「よくある質問」画面「よくある質問」画面

 

「料金プラン/お支払いについて」をクリック。

 

「料金プランお支払いについて」画面「料金プランお支払いについて」画面

 

「退会したいです」をクリック。

 

「お手続き」の画面「お手続き」の画面

 

「退会フォーム」をクリック。

 

退会フォームの画面退会フォームの画面

 

「上記を承諾して退会する」をクリック

 

クーポンの画面クーポンの画面

 

「クーポンを受け取らず退会のお手続きに進む」をクリック。

 

アンケート画面アンケート画面

 

アンケートに答えて「退会する」をクリック。
kimini英会話から大会完了のメールが届きます。

 

kiminiを使っての感想

教室などに通わなくて良いのが一番のメリット!時間・労力を有効に使えます。

講師はフィリピン在住です。そのためかネットがつながらず、1回目は受講できませんでした。お詫びの次回無料で使えるチケット受け取りました。それ以降は順調に受講できています。

日常的に使っているパソコン・スマホでレッスンを受けることができるのは気軽で良かったです。さすが学研なので、テキストが日本人学習者にピッタリでした。

興味のある人にはオススメです。いっぱいオンライン英会話の無料お試しをして一つに絞ろうと思っています。kiminiは今のところ第1候補群に。

またね。



晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ