ミニマリスト

オンライン英会話スパトレを試してみました。

記事タイトルとイメージしたイラスト

英語を話せるようになりたいと思い、手当たり次第オンライン英会話の無料お試しを受講してまわることにした”はるもえ”@harumoe1106です。今回はスパトレを試してみました。

スパトレの始め方

まずは公式サイトへ⇒スパトレ

公式サイト画面公式サイト画面

 

7日間の無料トライアルを始めるをクリック。
「スパトレプラン」・「無制限プラン」のどちらかを選ぶ。

プラン選択画面プラン選択画面

 

私は「無制限プラン」を選択しました。
次にメールアドレス・パスワードを登録。

登録画面登録画面

 

クレジットカードを登録。7日間の無料体験終了までにキャンセルすれば料金は請求されません。

登録画面登録画面

 

実力診断テストのための情報を入力。

情報登録画面情報登録画面

 

つぎに予約形式を選択する。先を急ぐので日時から選択。希望日の日時を選ぶと、トレーナーを選択できます。トレーナーの「詳細」をクリックすると音声・テキストによる自己紹介があるので、トレーナーがどのような発音するか分かるので選びやすい

トレーナー選択画面トレーナー選択画面

 

トレーナーを選ぶとSkypeのURLをクリック。

つぎに実力テストを受けると30分後ぐらいに結果が分かります。
意味理解ゼロという恐ろしい結果が表示されていました。

診断結果診断結果

 

2回目以降は教材を選びトレーニングを進めます。どの教材を選べば良いかわからなかったので日本人サポートを予約し相談しました。

 

スパトレの詳細

ツールPC・スマホ。Skype
講師多国籍
料金4,900円/月~
レッスンマンツーマン
受講可能時間24時間

 

Skypeをはじめて使いました。日常的に使っているもの以外に必要な物がいるのは面倒だなあと思いましたが、URLをクリックしてSkypeを開くだけだったので意外と簡単でした。

スパトレ解約の方法

アカウントにログインしてアカウント情報をクリック。

アカウント画面アカウント画面

 

サブスクリプションのところをクリック。

アカウント情報画面アカウント情報画面

 

サブスクリプションを停止をクリック。

サブスクリプション画面サブスクリプション画面

 

課金停止日が表示されれば退会完了です。

課金停止画面課金停止画面

 

解約完了メールも届きます。

スパトレの感想

テストがあるので自分のレベルがわかり良かったです。テスト結果をもとに日本人サポートの人がテキストや目標に応じた所要時間などの丁寧な説明があり、学習を進めやすいなと思いました。

ただ私のような英語レベル(3年くらい前に受けたTOEIC600点台と伝える+テスト結果)の人は市販のテキストを購入する必要があり、金銭的負担が他のオンライン英会話より大きいです。

市販のテキストをこなしていくのならオンライン英会話の必要あるかな?それもすすめられたテキストは単語の書籍。候補としては無しだったので課金前にすぐ解約しました。

TOEIC800点以上の人はスパトレのオリジナル教材でアウトプットの練習をするのでおすすめです。

またね。

晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ