ミニマリスト

オンライン英会話EF English Liveを試してみました。

記事タイトルとイメージしたイラスト

英語が話せたらなあ~と、長い間ダラダラと思っている”はるもえ”@harumoe1106です。

はるもえ
はるもえ
 もうそんな思いと決別したい!

まずは、オンライン英会話の無料お試しを受講してまわることにしました。無料なので気軽に始められて、必要なものが見えてくるはず。

EF English Liveの始め方

公式サイト24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

EFEnglishLIVE公式サイトEFEnglishLIVE公式サイト

 

「7日間無料体験期間」をクリック。

アカウント登録画面アカウント登録画面

 

メールアドレスなどを入力してアカウントを作成する。

クレカ入力画面クレカ入力画面

 

お支払い情報を入力する。途中解約すると課金はされません。
登録が完了するとメールが送られてきます。この時点で学習アドバイザーの担当が1人つきます。

送られてきたメールの画面送られてきたメールの画面

 

送られてきたメールでパスワードを設定する。

パスワード設定画面パスワード設定画面

 

スクールログインを設定する。

設定画面設定画面


続いて質問に答えて学習コースの設定をする。
レベルが判定されます。私は中級でした。


そのまま進むとレッスンの予約へとたどり着きます。人気の講師が3名上がりました。人気講師だと10日以上も先にしかレッスンが空いていません。はやく始めたかったので時間で選びました。
24時間前まで予約できます。

 

EF English Liveの詳細

 

ツールPC(スマホ)・マイク付きヘッドホン
講師ネイティブ
料金8,910円/月*1
レッスンマンツーマン・グループレッスン
受講可能時間24時間

英語能力テスト・グループレッスンにはマイク付きヘッドセットが必要です。

購入した有線イヤホン
ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ)をレビュー!マイク付有線イヤホン耳の聞こえが悪くなった”はるもえ”@harumoe1106です。こちらのサイトで確認すると耳年齢が実年齢以上でショックを受けました。 ...

レッスンの予約は24時間前までに必要です。マンツーマンレッスン(月8回/20分)とグループレッスン(月30回/45分)あり。オンライン教材もあります。

*1:3か月,6か月と長期契約すると割安に。

無料体験の詳細

7日間の無料体験。プライベートレッスンは1回・グループレッスン3回・オンライン教材 TOEIC TOEFL 対策コーススマホアプリ全てが体験できます。

クレジットカードの登録が必要。

解約方法

アカウントにログインしマイページへ。

マイページの画面マイページの画面

 

請求と機能のところをクリックする。現在コースの表示されている下の方のコースの解約をクリック。はい解約しますを選択。メールで解約手続きの連絡が届きます。

EF English Liveを使っての感想

テストを受けて自分にあったレベルからレッスンが始められ無駄がないです。

プライベートレッスンは南アフリカの人でした。かなり訛っていて、cityさえ聞き取りにくかったです。英語力の低い私には厳しいなあと思いました。

グループレッスンは曜日ごとにテーマが決まっています。母語の日本語でも会話が弾まない陰キャには厳しい。また英語ネイティブじゃない人の会話を聞くのは時間がもったいない。続ける候補からは除外しました。

またね。




晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ