美の土台

2度目ファスティングの回復食

お粥代わりのじゃがいも

ファスティング後の回復食

 

お粥が良いようですが、私の関節リウマチはお米があやしかもって思ってます。

なので、私はじゃがいもを煮て潰し、塩をふったのを食べることに。

前回のファスティングは⇒コチラ

ゆでたジャガイモゆでたジャガイモ

 

じゃがいもの味がよくわかる。

お粥代わりのじゃがいもお粥代わりのじゃがいも

 

体調の変化

 

寒さもあるのか、けっこうな下痢です。

一番の目的である関節リウマチはここ2,3日、手にこわばりがあります。

今までなかった症状なので心配です。

ただ最初のファスティング以来、メトトレキサート(関節リウマチの薬)を服用していません。

今日で1ヶ月と20日経過。

関節リウマチの薬は飲み始めて早くて2週間、遅くても2ヶ月で効果が出始めると言われています。

ということは断薬してから薬の効果が全くなくなるのは2ヶ月目くらいかな。

そろそろ2ヶ月。

はるもえ
はるもえ
このまま何もなく平和に過ごしたい。

 

酵素ドリンク

 

回復食期間も酵素ドリンクを飲みます。

二度目ということもあるのか、秋で喉もかわかなかったからか、ファスティング中も回復食期間中も前回ほど酵素ドリンクを飲みませんでした。

残っても大丈夫。

開封後でも賞味期間は2年です。

しばらく経ったらファスティングしよう。

前回のファスティングは⇒コチラ

またね。

<<<戻る

 

晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ