株式投資

LINE証券の特徴・口座開設方法(前編)

クリック先の画面

ども、”はるもえ”@harumoe1106です。

はるもえ
はるもえ
アナタのおすすめ証券口座はLINE証券!

 

おすすめ証券口座って何?って人は⇒こちらをクリック。

*2021年11月現在

LINE証券の特徴

メリット

無料で株を持つことができる。するとお金を使わず株式投資したい人にはLINE証券という結論になりました。
また1株単位で株式投資がはじめられます。

キャンペーン案内の画面
LINE証券の口座開設(後編)とキャンペーン 気になっている人はキャンペーンが終わらないうちに申し込んだ方が良いですよ。 株取引を全くしたことがない人にも、出費ゼロ円か...

デメリット

NISAが利用できない。
>>>>>NISAについて

LINE証券の公式サイトはこちら→LINE証券

『アナタにおすすめ証券会社を診断する』⇒こちら

口座開設方法

 

用意しておく物

 

スマホ

 

本人確認書類(免許証または写真付き個人番号カード

 

申し込みながらでもできますが事前に本人確認書類の画像を取り込んでおくとスムーズです。

*個人番号カードは通称マイナンバーカード

マイナンバーカードの作り方⇒こちらをクリック。

手順

 

LINE証券の公式サイト⇒LINE証券
上記をクリックするとこちら☟の画面になります。

クリック先の画面クリック先の画面

 

スマホでQRコードを読み取る。

下記の画面にしたがって入力する。

必要事項の確認画面必要事項の確認画面

 

確定申告・投資方針の画面確定申告・投資方針の画面

 

手間がかかる割に大した返金額ではないらしい(一度調べないと)ので、私は確定申告はLINE証券に任せるを選びました。

 

基本的なことを入力するとあとは3ステップだけ。

1ステップは本人の情報入力。

住所等を入力していきます。

氏名などの本人情報入力画面氏名などの本人情報入力画面

 

2ステップはスマホでの認証。

SNSなどと同様の方法です。

携帯番号入力画面携帯番号入力画面

 

3ステップは本人確認。

アップロードするだけなのでたいした手間はいりません。

本人確認書類の登録画面本人確認書類の登録画面

 

本人確認書類のアップロード画面本人確認書類のアップロード画面

 

3ステップが終わると、本人の写真と本人確認書を画面の指示にしたがって撮影。

受付完了の画面受付完了の画面

 

上記の画面が表示されれば口座開設の受付完了です。

はるもえ
はるもえ
スマホだけで完結してしまい、ホント便利。

 

あとは2営業日待つだけ。
LINE証券の公式サイトはこちら→LINE証券

続きはこちら>>>>>2営業日後のようす

またね。

初株キャンペーン
LINE証券