5080問題

LINE証券の口座開設(後編)とキャンペーン

はるもえ
はるもえ
1銘柄プレゼントのキャンペーンと、スマホで完了する株取引とはどんなんだろうと思い、Line証券を開設しました。

気になっている人はキャンペーンが終わらないうちに申し込んだ方が良いですよ。

株取引を全くしたことがない人にも、出費ゼロ円から始められるのでおすすめ。

LINE証券

 

LINE証券の開設方法(前編)はこちらを読んでください。

クリック先の画面
LINE証券の特徴・口座開設方法(前編)ども、”はるもえ”@harumoe1106です。 おすすめ証券口座って何?って人は⇒こちらをクリック。 *2...

 

株取引をはじめるまで

 

はるもえ
はるもえ
LINE証券から口座が開設されたお知らせがとどきました。

 

LINE証券から開設完了のお知らせLINE証券から開設完了のお知らせ

 

画面の”取引開始手続きへ進む”をタップすれば以下の画面になります。

 

口座開設完了の画面口座開設完了の画面

 

”取引開始手続きへ”をタップ。

LINE証券の入り口画面LINE証券の入り口画面

 

画面の”はじめる”をタップ。

取引を始める前の質問画面取引を始める前の質問画面

 

いくつかの質問に答えていきます。

*”信用取引しますか?”と質問があり、イエス/ノーの選択肢がありませんが信用取引をしなければ下のホームへ戻るをタップ。

1銘柄3株もらえるキャンペーン

 

取引前の質問を完了するとキャンペーンに参加できます。

キャンペーンのクイズ画面キャンペーンのクイズ画面

 

はるもえ
はるもえ
クイズは人によって違うのかな?

私のクイズはこちらの2問でした。

キャンペーンのクイズ画面キャンペーンのクイズ画面

 

正解はLINEデリマと株主優待。

解答結果をお知らせする画面解答結果をお知らせする画面

 

指定された11銘柄からひとつ選ぶことができます。

私の場合は日水、INPEX、三越伊勢丹、東急不HD、東レ、王子HD、三菱ケミHD、
Z HOLDINGS、リコー、丸紅、三菱UFJでした。

キャンペーンでINPEXを貰いました。

 

ひとつ銘柄を選ぶと、この画面になります。

銘柄を選んだ画面銘柄を選んだ画面

 

新型コロナが終息し移動が活発になると予想し、エネルギー関連銘柄を選びました。

株価の経過

 

スマホだけでもちゃんとポートフォリオもあります。

ポートフォリオの画面ポートフォリオの画面

 

はるもえ
はるもえ
今は株価下がっていますが、コロナ後は回復する予想。

3株持つだけでも楽しいです。

答えあわせは2年後に。

現在(2021年11月1日)の状況

当時2,000円相当といわれていた無料でもらった株は現在2,934円になっています。

現在の株価現在の株価

 

LINE証券のキャンペーン公式サイト⇒初株キャンペーン
現在は4,000円相当のキャンペーンに増額されています。

はるもえ
はるもえ
なぬっ

無料で株をもらえるので気軽にはじめられます。
もちろん配当ももらえます。

『アナタにおすすめ証券会社を診断する』⇒こちら

またね。

LINE証券公式サイト⇒LINE証券

初株キャンペーン
晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ