5080問題

【40代独女の老親とのリノベ】2m超え窓を二重に出窓をペアガラスに

リノベをイメージしたイラストと記事タイトル

 

<<<リノベーションの最初から

<<<リノベーションの前の記事へ

 

リビングの2mを超える窓は二重窓に

 

家の中の室温は窓の影響がおおきいです。

リビングは日当たりがよいので大きな窓になっています。

ここを二重窓にかえるのは効果がありそう。

窓が規格外のため選択肢がすくなく、相当見た目がブサイクになるのかなと諦めていましたが、しまった色合いで家族みんなが納得いくものでした。

二重にした2m超えの窓二重にした2m超えの窓

 

二重窓のようす二重窓のようす

 

二重なので開け締めは二倍になり不便です。

 

キッチンの出窓

 

キッチンの出窓は当初、二重窓にする予定でしたがやはり出窓のスペースをいかすためペアガラスに。

ペアガラスにすることで網戸がスライドできないかも、とのことでした。

さいわいスライドもでき、スペースも残せました。

キッチンのペアガラスキッチンのペアガラス

 

キッチンの出窓キッチンの出窓

 

やっぱりキッチンは出窓のわずかなスペースでも有ると便利。

ペアガラスで正解でした。

またね。

<<<リノベーションの最初から

<<<リノベーションの前の記事へ