自己投資

津川友介著『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』を読んで

読書をイメージしたイラストと記事タイトル

 

『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』の著者はこんな人

 

カリフォルニア大学ロサンゼルス校内科学助教授。

 

『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』はこんな人におすすめ

 

*本当は全人類が読んだほうが良いです。

健康意識の高い人

 

この書籍の中でも書かれていますが、日本で紹介される健康な食事は数年後には違ってましたなどと報じられていて、どれを信じていいのか分かりません。

しかしこちらに記載されている方法はエビデンスがあるので安心して生活に取り入れられます。 

 

 

『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』のあらすじ

 

日本では身体に良い食事の情報が得にくいとのこと。エビデンスにもとづいて健康に良い食品を紹介されています。 

病気の人・子供・妊婦にとっての究極の食事情報もあり。

インターネットを使って正しく情報を入手する方法も明記されてあるので、今後新しいエビデンスがでてきても対応できます。 

 

『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』の感想

 

まずは加工肉を減らしていきたいなと思いました。ただベーコンなど手軽だし、スープのように簡単に旨味をだしてくれるから、使わないようにするのはかなり難しい。少しずつ始めよう。

白ご飯は砂糖とほぼ同じ、フルーツジュースは糖尿病を発症しやすいのは驚き。100%のフルーツジュースなら体に良いとおもっていたのに、、、。

この書籍に書いてあることを続けて、患っている関節リウマチも改善されたらいいな。

またね。