Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/harumoe/harumoe.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【40代独女の老親とのリノベ】足場と下見|はるもえ
5080問題

【40代独女の老親とのリノベ】足場と下見

リノベーションをイメージしたイラストと記事タイトル

<<<リノベーションの最初から

<<<リノベーションの前の記事へ

はるもえ
はるもえ
足場を設置にこられたよ。

足場

 

工事現場などでよくみかける足場。簡単に設置できるものかと思っていました。戸建てのまわりにぐるりと足場をくむだけでも8時間くらい。前日にカーポートの屋根をはずしたりと、準備をされていましたが結構時間がかかるんですね。

足場を組んだようす足場を組んだようす

 

家から外をみるとモヤがかかったよう。

二階に窓から上をのぞいた様子。

二階からのようす二階からのようす

 

物干しからも足場が組まれています。
工事の間は洗濯物は部屋干しになりそうです。

 

出窓解体の下見

 

私の部屋の出窓は解体して壁にすることに。事前に壁の素材などを確認するために、少し壁をはがすとは聞いてました。

はるもえ
はるもえ
はがしたら部屋は使えるのかしら?
下見にめくったコンセント下見にめくったコンセント

 

コンセントがあったので、そこから確認されました。しばらく部屋は使えます。

またね。

 

<<<リノベーションの最初から

リノベーションの次の記事へ>>>