5080問題

【40代独女の老親とのリノベ】現像した写真をデータ化|フォトスキャン

リノベーションをイメージしたイラストと記事タイトル
はるもえ
はるもえ
昔の現像した写真ってどうしてる?
TARO
TARO
置いてるよ。
はるもえ
はるもえ
あんまり開けないよね。

 

昔の現像した写真はあまり見ないけれど、物理的に場所を大きくとります。
でも捨てるには忍びない。
そんな人におすすめのアプリがあります。 その名はフォトスキャン。

 

<<<リノベーションの最初から

<<<リノベーションの前の記事へ

 

フォトスキャンとは

 

Googleが開発したアプリ。現像した写真をスマホで撮るだけでデータ化されGoogleフォトに自動保存できます。

 

フォトスキャンの使い方

 

Android の人はGooglePlayから”フォトスキャン”アプリをダウンロード。
iPhoneの人はAppStoreからダウンロードできます。

アプリを開けば、残したい写真を撮影する。
次にアプリの指示に従って、輪〇を白〇のところに合わせていく。

フォトスキャンを使った画面

フォトスキャンを使った画面

フォトスキャンの機能詳細フォトスキャンの機能詳細

 

光反射・フラッシュのオンオフを選べます。

写真からはみ出して撮影しても大丈夫。
写真を認識し綺麗に縁取って保存してくれます。

フォトスキャンの画像フォトスキャンの画像

 

TARO
TARO
これ”はるもえ”の子供の頃の写真?
フォトスキャンに取り込んだ画像フォトスキャンに取り込んだ画像

 

はるもえ
はるもえ
そうだよ。

TARO
TARO
比良山に登ったんだね。

はるもえ
はるもえ
よく見たらズボンのファスナーがちょっと開いてるんだ

TARO
TARO
本当。
下山している”はるもえ”下山している”はるもえ”

 

はるもえ
はるもえ
山を降りる頃には半分まで開いてるんだよね。
TARO
TARO
、、、、。

またね。

<<<リノベーションの最初から

リノベーションの次の記事へ>>>