5080問題

【40代独女の老親とのリノベ】二重窓と障子風窓|窓のリノベ

リノベーションをイメージしたイラストと記事タイトル

 

<<<リノベーションの最初から

<<<リノベーションの前の記事へ

はるもえ
はるもえ
さっそくリノベーション工事が始まったよ。
TARO
TARO
楽しみだね。

窓のリノベーション

 

まずは一般的な形の窓から工事が始まりました( 特殊な窓や壁にしてしまう所は後日)。

 

二重窓

 

よそのお宅で拝見したことがあるので、この二重にするのは想定どおりでした。

リノベーション前

リノベーション前の窓リノベーション前の窓

 

 

リノベーション後はこちら↓

二重窓二重窓

 

リノベーションをして1週間たちますが、窓の開け締めが2度手間になりますが、夏の暑さ・冬の寒さが緩和されるのなら苦にならない程度です。

どれだけ快適になるのか、夏が来るのが楽しみ。

 

和室の二重窓

 

和室の窓は出窓になっています。

リノベーション前の和室出窓リノベーション前の和室出窓

 

和室も二重にするのでどんなふうになるのかなと思っていたら、和室らしく見えます。障子は、はめ込まれているので破れず張り替えなくて済みラクチン。

 

障子風の窓障子風の窓

 

リノベーション後の和室出窓リノベーション後の和室出窓

 

悲報

 

紆余曲折があり、私の部屋の壁紙は以前予定していたものとは違うデザインのものにしました。今度のもデザイン自体は気に入っているのですが、イギリスからの輸入(新型コロナの影響)で届く予定は1か月後くらい。

ちゃんと届くのかさえも、まだまだ不明です。
気長に待とう。

またね。

<<<リノベーションの最初から

リノベーションの前の記事へ>>>