自己投資

蓮村 誠著『白湯 毒出し健康法 体温を上げる魔法の飲みもの』

読書をイメージしたイラストと記事タイトル

 

健康に気をつけるようになり、食べるものの重要性を実感している”はるもえ”@harumoe1106です。

はるもえ
はるもえ
白湯が体に良いと聞くものの、どう飲むのがベストかなと、こちらの著書を手にとりました。

 

 

『白湯 毒出し健康法 体温を上げる魔法の飲みもの』の著者はこんな人

 

医学博士。自称”日本でもっとも白ごま油の普及に貢献した人間”。
白ごま油 ぬるだけ健康法 からだがどんどん若返る魔法のオイルを読み、こちらの著書も読んでみることにしました。

 

『白湯 毒出し健康法 体温を上げる魔法の飲みもの』はこんな人におすすめ

 

体温を上げたい人はもちろんのこと、健康を気づかっている人におすすめ。

 

『白湯 毒出し健康法 体温を上げる魔法の飲みもの』のあらすじ

 

まずはアユールヴェーダでいわれている3種類の体質があることの説明。
著書の後ろの方に3種類の体質の特徴が書かれてあり、自分がどれにあてはまるかわかるようにおおまかに書かれています。
うーん、体質診断についてはごま油の著書のほうが詳しく書かれてました。

つづいて白湯の解毒力について。
手を洗う時、水で洗いますよね。それと同じで体の中もお湯できれいにするんだと。

はるもえ
はるもえ
なるほど!

白湯の正しい使り方。
健康への意識が高い人の日常を動画などでみていると、電気でお湯をわかすケトルをつかってないなあと気になっていました。

ここでもやはりガスでお湯をわかすことを勧めています。

体質別の飲み方や白湯を実践した人の体験談も載っています。白湯をまずく感じる人もいるようです。私はさいわい美味しく飲めています。

 

『白湯 毒出し健康法 体温を上げる魔法の飲みもの』感想

 

太白ゴマ油と同じく、手軽にできる健康法です。劇的に効果がでるものではなさそうなので地道に継続していこうと思います。

はるもえ
はるもえ
胃は丈夫ですが、腸は歳とともに弱ってきているアラフィフなので頑張ってつづけよう!

またね。