美の土台

高城剛著『高城式健康術55 医師が教えてくれない家庭の医学』

読書をイメージしたイラストと記事タイトル

『高城式健康術55 医師が教えてくれない家庭の医学』の著者はこんな人

 

沢尻エリカの元夫ということで世間では知られているのではないでしょうか。一時ハイパークリエイターと名乗られていました。

そんなことより健康への入れ込みが半端ない。

 

『高城式健康術55 医師が教えてくれない家庭の医学』はこんな人におすすめ

 

治らない体の不調を抱えている人。

著者の母のボケが解消されたと記載されています。

 

『高城式健康術55 医師が教えてくれない家庭の医学』のあらすじ

 

サプリや海外の検査(遺伝子検査など)などを紹介しています。

サプリは当てはまる症状があれば試すのも良いなあと思いました。

NMNは他でもよく見かけますが、副作用があるのかなと不安の方が大きく私は保留中。

はるもえ
はるもえ
でも老化を止められるのかと思うと気になる。

 

『高城式健康術55 医師が教えてくれない家庭の医学』感想

 

すっかり著書に影響され、まずは発芽玄米をためしてみることにしました。
楽天で以下を購入。

 

この著書を読む前からロイテリを利用していました。
この玄米を食べるようになって、ロイテリを服用し忘れた日があったのですが
翌朝にも歯茎が元気な状態でした。

試しにロイテリを飲まずに数日過ごしてみました。
歯茎が元気なだけでなく、歯のツルツル状態がほぼ一日中続いています。
こむら返りもおこっていません。

追記

 

発芽玄米は二回目も注文しました。

これからずっと発芽玄米は続けることになりそうです。

ご自身の気になる症状があれば、書かれている事を試されるのをおすすめします。

またね。

 


晴耕雨読 - にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログへ