美の土台

口内環境に効果あるロイテリ

購入したロイテリ

腸活中の”はるもえ”@harumoe1106です。

今の医療では治らない持病、関節リウマチをわずらっています。

原因は腸にあるかなと思い、寛解めざして腸活に励むことに。

そんな中で出会ったのがロイテリ。

ラクトバチルス・ロイテリ (Lactobacillus reuteri) とは哺乳類や鳥類の消化管に生息しているグラム陽性の乳酸桿菌の一種である。1980年代初頭に初めて類型化され、L. reuteriの数菌株はプロバイオティクスとして乳児疝痛 (乳児の夜泣きや長泣きの原因の一つ)、下痢、便秘を含む機能性胃腸疾患、ピロリ菌、虫歯菌、歯周病菌の発育抑制などを目的に広く利用されている。スウェーデンのBioGaia ABは保健効果のある重要なL. reuteriの菌株の多くを所有しており、商業的な利用に関する多くの異なった特許の登録を行っている。    出典:ウィキペディア

試し始めて20日たち、腸への目に見えての効果はわからないのですが、口内環境がよくなったので紹介します。

ロイテリの効果

口内環境を整える

歳とともに下がってきて元気のない歯茎。

ロイテリを試した翌朝から歯茎がプックリしたのが感じられました。

また起きた時の口の中の嫌なネバツキがなかったです。

70代の両親にもすすめると、父の口臭が改善されました。

効果があったのでまとめ買い。

まとめ買いしたロイテリまとめ買いしたロイテリ

 

夜の歯磨きとともに、日常のルーティンにすっかり組み込まれました。

ロイテリの使い方

寝る前の歯磨きの後に、飴のように舐めるだけ

口に入れるものなので成分も吟味しました。

ロイテリの成分ロイテリの成分

まとめ

ロイテリおすすめな人

歯茎の健康が気になる人。

口臭に気を付けている人。

またね。

晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ