5080問題

【40代独女の老親とのリノベ】壁紙の糊のにおい

リノベーションをイメージしたイラストと記事タイトル

<<<リノベーションの最初から

<<<リノベーションの前の記事へ

糊のにおい

 

壁のクロスが素敵なものになり喜んでいたのですが、壁紙に使った糊のにおいが気になりました。

しばらくにおいが続くので、コーヒーと緑茶の葉を乾燥させると脱臭剤になるのを思い出し試してみることに。

こんな感じでいっぱい並べてみました。

壁紙そばに置いたコーヒー脱臭剤壁紙そばに置いたコーヒー脱臭剤

 

翌日から若干においが減りました。(雨の日にはモワッとにおいがぶり返します。)

ちなみに、このコーヒー美味しいよ。

コーヒーを淹れるコーヒーを淹れる

 

 

京都発祥1952年創業のお店、私は生協で購入しています(なのでパッケージがすこし違います)がネットでも買えます。

 

 

 

 

コーヒー(緑茶)脱臭剤の作り方

 

1.抽出し終わったコーヒーの粉をサラサラになるまで室内で乾かしておく。

2.乾けば、気になるにおいの傍へ置いておくだけ。

 

はるもえ
はるもえ
父は加齢臭きついんだ。
TARO
TARO
洗濯物のにおいを解決してたよね。

 

洗濯物のにおい解決については⇒コチラ

 

はるもえ
はるもえ
 父の靴も臭いんだ。 

 

以前、自分の靴を磨いていました。フワッとにおいがしたので、自分の靴がくさいのかと嗅いでみるも、くさくなく。

近くに父の靴がありました。

もしや!

そおっと嗅いでみると、鼻がとれるかと思うほどのくささでした。

 

TARO
TARO
コーヒー脱臭剤入れたらいいんじゃない?

 

はるもえ
はるもえ
だよね。ところが、新型コロナって凄いと思ったよ。

 

コーヒー脱臭剤の力をしり、すぐに玄関へむかいました。使用前・使用後でくささを体感しておこうと、いやいやながら父の靴のにおいを嗅いでみることに。

なんと、においがしませんでした。

コロナ感染者は嗅覚がなくなる症状がでると報道されていたので、エッ!ついに感染したのか!

慌てて、においのキツイ物をさがしました。

居間のテーブルにあったチョコを嗅ぐと。

甘い香りがする!

 

 

コロナで外出を控えていたので、父は2か月くらい靴を履いていませんでした。

靴のにおいもなくなっていたようです。

感染してなくホッとしましたが、原因はコロナでした。

またね。

<<<リノベーションの最初から

リノベーション次の記事へ>>>