美の土台

2020年はOixis オイシックスのお節を頂きました。

オイシックスお節「上高砂」三段重の三の重

Oixis オイシックスの「上高砂」三段重お節が届きました。

 

オイシックスのお節オイシックスのお節

 

段ボール箱を開けると、このようにお節が入っていました。

12月30日に冷凍で届きました。

時間を指定できるので、冷凍でも安心。

オイシックスのお節「上高砂」三段重の付属品

 

お節だけが届くと思っていたら

スポンサーリンク
オイシックスのお節の風呂敷オイシックスのお節の風呂敷

 

お節を持ち運べる風呂敷もはいっていました。

オイシックスの風呂敷を広げるオイシックスの風呂敷を広げる

 

89×89cmの大きさです。

オイシックスのお節の懐紙オイシックスのお節の懐紙

 

オイシックスの懐紙(5枚)オイシックスの懐紙(5枚)

 

ポップな柄の懐紙がはいっていました。

着物を着たりしないから懐紙なんてって人には、懐紙の別の使い方が。

オイシックス懐紙の別の使い方懐紙の別の使い方

 

オイシックスのお節にはいっていた七草粥セットお節にはいっていた七草粥セット

 

オイシックスのお節にはいっていた七草粥の説明オイシックスのお節にはいっていた七草粥の説明

 

お節だけが届くと思っていたので、七草粥まであって嬉しい。

 

七草粥をいただいた詳細はコチラ

 

オイシックスのお節「上高砂」三段重の中身

 

さて、肝心のお節の中身。

まずは一段目。

オイシックスお節「上高砂」三段重の一の重一の重

 

定番のお節って感じです。

オイシックスのサイトの写真通り。

オイシックスの味付けは好きなので、お節も安心して食べれます。

どれも好みの味です。

オイシックスお節「上高砂」三段重の二の重二の重

 

お節って純和風なので、正直飽きがきます。

この二の重に今年は救われました。

いい感じで洋風。

お重の中でアクセントになります。

特に真ん中のクリームチーズが干しぶどうなど、ドライフルーツがいっぱい入っていて美味しかった。

オイシックスお節「上高砂」三段重の三の重三の重

 

アワビもあってお正月気分が味わえました。

白い和紙に包まれているのは、「琥珀ふくさ包み」。

白餡のはいった栗きんとんを寒天で包んでありました。

甘さ控えめでお上品なスイーツ。

 

「上高砂」三段重はオイシックスで一番人気なのが納得です。

お節って、人気のない料理があったりしますが今年はきれいに完食。

注文したお節の詳細はコチラ⇒注文したお節

通常のオイシックスのお試し詳細はコチラ⇒気になっていたオイシックス

またね。

カテゴリー