自己投資

ティファール(T-fal 電気ケトル ジャスティン)のケトルからラッセルホブス(Russell Hobbs 7410JP)に

こんまりさんの片づけ術をして以来、できるだけ持ち物を増やしたくない”はるもえ”@harumoe1106です。なので購入にはかなり慎重。

今回はしっかり吟味して良かったと思ったケトルを紹介します。
ブログランキングに参加しているので押してもらうと嬉しいです。

晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ

以前使っていたケトルはティファールです。

以前使っていたケトル以前使っていたケトル

 

我が家では初のケトルでした。それまでは電気ポットを使っていました。最近まではちょっと場所をとるな、くらいの不満しかなかったです。

しかし使いこんでくると、お茶に何か浮いていました。何度か同じようなゴミが浮いているのに気づき、コップ→急須→ケトルと捜索。犯人確保!

劣化しているケトル劣化しているケトル

 

なんとケトルのプラスチックは劣化していました。プラスチックだから仕方ないよね。安くもあり。そんな反省をふまえて今回はラッセルホブスのケトルにしました。

ティファールに比べ高価ですが、口に入れるものなのでステンレス製は安心。
細かな温度設定はできませんが、注ぎ口が細くコーヒーをよく淹れる我が家にはピッタリ。

ティファールより場所をとらず、キッチンに出しっ放しで毎日目に付くものなので気に入ったデザインにして良かったです。

TARO
TARO
新しく買ったケトルの写真はないの?
はるもえ
はるもえ
ステンレス製だから、我が家のあらゆる見苦しい物が映り込んでしまうんだ。

買ったケトルはこちら↓と同じものです。

またね。