美の土台

人参・キウイのジュースが私にはあっていました。

腸活に励む”はるもえ”@harumoe1106です。

ブログランキングに参加しているので良かったら押して下さい。

晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ

人参ジュースのきっかけ

こちらの本を読んでニンジンジュースを始めました。

 

この本にあるように最初は人参とリンゴでジュースを作っていましたが、りんごの旬が終わって店頭に並ばなくなったので代わりにキウイを使うようになりました。

 

食物繊維が腸活にも良いのでは?!

キウイの皮は食物繊維が豊富だそうです。こちらの⇒サイトで知りました。人参とキウイの組み合わせにしてから関節や体がちょっと軽くなった感覚が当日からありました。以来、人参とキウイの組み合わせて続けています。

人参・キウイジュースの作り方

 

一人分の人参・キウイジュース材料

人参・・・1/2本(おおざっぱで大丈夫)

キウイ・・・1個(皮まで丸ごと)

水・・・50㎖

人参・キウイジュースの作り方

材料を全てジューサーに入れるだけ。私は水、キウイ、人参の順に入れています。

人参・キウイジュースの画像人参・キウイジュースの画像

 

↑ある日の朝食。上の真ん中が人参・キウイジュース。

次は低速(スロージューサー)

以前から我が家にこちらのジューサーがありました。

我が家のジューサー我が家のジューサー

 

せっかくあるのだから新たに買うのもなぁと思い、このまま使っています。

ただ低速(スロージューサー)でしぼることにより、食材の酸化を抑えられ多くの栄養素を残したまま摂取できるようになるそうです。


今から買う人はスロージューサーにするのをオススメ。
私も今使っているのが壊れれば、こちらを買おうと思っています。