5080問題

日本株を少額から投資する人におすすめのネット証券は松井証券。

ブログタイトル「ネット証券おすすめ」
はるもえ
はるもえ
どうも。中学生から株投資をしている”はるもえ”です。 

当時の株はゼロが一個減るという大惨敗にして終わりました。 

それにもめげず、少額ながら株投資を続けています。

そんな経験から日本株投資を少額から初めてする人におすすめの証券会社を選びました。

証券会社を選ぶ際のポイント

 

 1.まずは 口座を一つに絞る。


初めて株投資する人は確定申告を証券会社に任すのがおすすめ。

そうすると 一つの口座で取引すれば、利益と損失を相殺してもらえます。

2.必要支出をおさえる


株を購入するのに手数料が発生します。

仕方のない必要経費。しかし少なくてすむなら、少ない方が良いですよね。

そうするとリアル証券会社ではなくネット証券から選ぶ。

 

3.取引方法にも注意


初めて少額投資をするという人は専業トレーダーではないはず。

専業でなければ取引方法は少なくとも逆指値取引のあるところ。

利益はできるだけ大きくしたいものです。

ただ上がり続ける株はありません。いつかはさがる。

下がりだしたらいくらで売る設定のこと。その保険がかけられるのが逆指値。

 

断然!松井証券がおすすめ

上記のポイントで精査した結果、一番よいのは松井証券!

ただ多少はデメリットもあるんです。

松井証券のデメリット

 

投資信託の取り扱い数が少ない。

日本株から興味が投資信託へうつった時に取り扱い数がすくないのは残念に思うかも。

 

松井証券のメリット

 

1日50万円までの取引ならば手数料が無料。

手数料がかかると、その分の利益もだす必要があります。

ツール「QUICKリサーチネット」が無料で使える


「QUICKリサーチネット」は有料で提供している証券会社もあるくらい。

はるもえ
はるもえ
私はこれ目当てで口座開設しました。

松井証券のみなさま、ごみんなさい。

野村証券も無料で提供していますがリアル証券なので却下。

松井証券の公式サイト⇒インターネットでお得に取引!松井証券

またね。