5080問題

【40代独女の老親とのリノベ】携帯・スマホ買取をゲオで

リノベをイメージしたイラストと記事タイトル

<<<リノベーションの最初から

<<<リノベーションの前の記事へ

家のリノベーションも考え、新型コロナの影響もあり、自宅でできる片付けを始めることに。いつのだろうという古い携帯とスマホが出てきました。


携帯やスマホは部品に鉱物が使われているので、”都市鉱山”と言われていますよね。
リサイクルすべきと思い、この時期(新型コロナが心配で)携帯会社へ出向く気にはなれず、geoの買取をお願いしました。古いので買取というより、引きっとってもらう感じです。

ネットで完了するから手軽でした。

ゲオ(GEO)スマホ・携帯の買取方法

 

ネットで登録し買取用のセットを送付してもらう

 

ゲオのサイトゲーム高価買取手数料無料/ゲオへ行き、登録します。

楽天経済圏の人はこちら→楽天買取から利用されるのがおすすめ。

買取用のセットを送付してもらう日と発送日を指定すれば、こちら↓が届きます。

ゲオの買取セットゲオの買取セット

 

スマホ・携帯の発送準備

 

データを消して、初期設定に

確かに誰かに悪用されるかもしれないですからね。

 

暗証番号もゲオで指定されている番号に変更

 

充電も満タンに

 

発送するもの

 

スマホ・携帯

 

身分証明書

*通知書は身分証明書には使えません。

 

送られてきた書類

必要事項に記入するだけ。

 

発送

指定日に集荷にきてもらえます。

 

査定

 

ゲオより受け取りのメールがあります。

受け取り日より約2週間で評価額がわかるのですが、現在テレビでも紹介されたらしく混みあっているので時間がかかるとのことでした。

ネットで申し込みした日から10日後に商品を受け取りましたメールが届き、その3日後に査定結果の連絡をもらいました。

 

ゲオ(geo)の査定結果ゲオ(geo)の査定結果

 

なんと!あんな携帯でも値段をつけてもらえるんですね。
携帯の中の鉱物が無駄にならなければいいと思っていたので買取価格がついたのは嬉しい。

そして承認すると、すぐに(5分以内でした、驚き)入金されました。

またね。

<<<リノベーションの最初から

リノベーションの次の記事へ>>>