Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/harumoe/harumoe.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【40代独女の老親とのリノベ】父の断捨離で本の廃棄|はるもえ
5080問題

【40代独女の老親とのリノベ】父の断捨離で本の廃棄

リノベをイメージしたイラストと記事タイトル

<<<リノベーションの最初から

<<<リノベーションの前の記事へ

 

リノベーションを始める前に今ある本の整頓に父が取り掛かりました。
まずは、第1弾!ひらけることのない本を捨てることに。

父はちょっとは高くで売れるのではと思っているようでした。
メルカリで見る限り同じような書籍は出品されているもののsold out にはなっていません。

買い取りに出した本買い取りに出した本

 

私はメルカリで洋服を売ったことがありますが、それまでに値下げ交渉や服のこの部位の画像がみたいだのと要望に応える必要があり、かなり手間がかかりました。

そのうえ、送料は売り手側が負担したほうが売りやすくなるので、送料を事前に確認して売値に含んだりと面倒でした。

私の説明になっとくし、利用したことのあるブックオフで買い取ってもらうことに。買取といっても大したものもないので何百円程度の利益にしかならないと思います。

うちの町内では月に1回廃品回収がありますが今からだと2週間後。ブックオフは翌日に回収してもらえます。片付けたらすぐに綺麗になるのは嬉しい。

第1弾だけでも段ボール箱を4箱になりました。

断捨離で廃棄する本断捨離で廃棄する本

 


まだまだ出てきそうです。とりあえず整頓しようと一歩前進したことだけでもめでたしめでたし。 



ブックオフの買取方法

 

2種類あります。

①スピードコース(おすすめ)

・査定後すぐに振込みの手続きをおこないます

  ・値段のつかないお品物は、無料で引取りいたします
・お品物送付後の返却はできません

②返送コース

・査定後結果を確認してから、振込みの手続きをおこう。・値段のつかない品物は、送料をお客負担で返送。

・品物送付後の返却が可能です(送料はお客様負担)

メルカリで似た商品をチェックするかぎり、たいした値段で売れていないので手間などを考え①のスピードコースにしました。

 

 

査定結果

 

発送より2日後に査定結果のメールが届きました。
小説はすべて5円でした。一番高額評価は”上賀茂のもり・やしろ・まつり”というマニアックな書籍。

合計金額は904円。2020年3月24日14:59までのネット申し込みなら買取価格30%アップを利用しました。

ブックオフのサイトにあるキャンペーンのコードをコピペして通常手続きをするだけ。買取を希望されているのであれば、早めがよいですよ。

またね。

<<<リノベーションの最初から

リノベーションの続きの記事へ>>>