無駄はキライ

ネットでのお買い物にひと手間でよりお得に

クレカでポイントをイメージ
はるもえ
はるもえ
ネットでお買い物よくするよね?
TARO
TARO
お得だったりするからね。
はるもえ
はるもえ
もっとお得にする方法あるの知ってる?
TARO
TARO
もっとお得に?いいね。

ポイントサイトを経由するだけ

ネットショッピングする前にポイントサイトを経由して、それからはいつも通りにお買い物。

通常通りのポイントもついて、ポイントサイトにもポイントがつきます。

私はハピタスというポイントサイトを利用。

たとえばハピタスを経由して楽天市場でお買い物をすると、購入代金の1%のポイントがハピタスにつきます。

ハピタスで貯まったポイントは、楽天なら100ポイントから交換可能に。

ハピタスで貯まったポイントは楽天だけでなく、Amazonギフト券や、ゆうちょ銀や各種銀行へは現金に交換できます。

ハピタスを経由するだけなので、ホントひと手間だけ。

まだ利用していない人は登録してみてはいかかですか?

公式サイトはコチラ⇒ハピタス

ハピタスのデメリット

ネットショッピング前に経由するのが煩わしい人がいるかも。

ポイント交換には100ポイントから、300ポイントから等と下限があり。

交換がすぐには反映されない。たとえば、楽天なら交換までに翌日~3営業日かかります。

ハピタスのメリット

ハピタスならポイントの交換手数料は無料。

他にもポイントサイトありますが、手数料がかかる所もありますので、よく確認しましょう。

お買い物だけでなく、ハピタスの行っているアンケートに答えるだけでポイントが貰えます。

ハピタス宝くじ、というものもあり。

イベントなどに参加するとハピタス宝くじ交換券が貰えます。

毎日ハピタス宝くじ、毎月ハピタス宝くじの2種類ある宝くじへ交換し、抽選に参加。

みごと当たればポイントを貰えます。

 

ハピタス登録方法

必要なのは『メールアドレス』と本人確認のための『電話番号』。

電話番号はSMSで確認か、固定電話なら音声で確認。

コチラ⇒ハピタスをクリックすると登録画面が出てきます。

ハピタス最初の登録画面ハピタス最初の登録画面

 

右の新規会員登録を選ぶ。

ハピタス登録次の画面ハピタス登録次の画面

 

STEP6までを順次入力していくと晴れて会員に。

ハピタスにログインした画面ハピタスにログインした画面

 

ログインすると上記の画面になります。

お買い物するなら、一番上のバーにあるショッピングをクリック。

ショッピングの詳細ショッピングの詳細

 

ショッピングの詳細が出てくるので、そこから選ぶ。

楽天でお買い物楽天でお買い物

 

楽天でお買い物するなら、『ポイントを貯める』をクリックすると、いつもの楽天市場の画面へ。

私はこの『ポイントを貯める』がわからず、買い物のボタンを探し回っていました。

お買い物してポイントを貯めるってことなんですね。

私はすでに貯まったポイントを何度が楽天で使っています。

期限もないので、お得ですよ。

公式サイトはコチラ⇒ハピタス

こちらから登録すると、最初に30ポイントがつきます。

またね。

 

 

 

 

 

カテゴリー