自己投資

大阪・中之島美術館で開催されている岡本太郎展に行ってきました。

美容・時短グッズ大好き”はるもえ”@harumoe1106です。

ブログランキングに参加しているので良かったら押して下さい。

晴耕雨読 - にほんブログ村


大阪・中之島美術館で開催されている岡本太郎展に行ってきました。平日の15時半に入館したのですが、平日とは思えない盛況ぶり。スタッフの方によるとお盆はグッズ売り場にも行列ができるほどだったそうです。
*リュックを背負っての入館ができず、ロッカーに預ける必要があります。

岡本太郎展の作品を一部紹介

美術館では、所有者の意向により動画は撮れませんが写真が撮れます。
お気に入りの作品をいっぱい写真に収めました。

作品名『電撃』作品名『電撃』

 

作品名『手ー赤』作品名『手ー赤』

 

作品名『太陽の神話』作品名『太陽の神話』

 

モザイクタイルの作品もありました。

岡本太郎像岡本太郎像

 

グッズ売り場

マスキングテープ・エコバッグなどが売られています。完売している商品もありました。

岡本太郎展のグッズのノート岡本太郎展のグッズのノート

 

特設コーナー?

グッズ売り場をでた所ではガチャガチャが置かれていました。

岡本太郎展のガチャガチャ岡本太郎展のガチャガチャ

 

場外では「岡本太郎式特撮活劇 タローマン」が小さく上映されていました。

タローマンのポストカードタローマンのポストカード

岡本太郎展の会期

大阪での会期は2022年7月23日(土) – 10月2日(日) *月曜日休館(9/19を除く)*日時指定制(30分ごと)。会期時間は10:00 – 18:00(入場は17:30まで)

東京都美術館での会期は2022年10月18日(火)-12月28日(水)
愛知県美術館での会期は2023年1月14日(土)-3月14日(火)

岡本太郎の作品は観ると元気づけられます。行って良かった。
またね。