http://blogcircle.jp/ping/rcv/29505
美容

EMS とは何?意味と効果を調べ、まとめてみました。

”EMS”character
はるもえ
はるもえ

EMSって本当に効くのかな?

ヤーマンのメディリフトを購入する前に、効果があるのかと調べてみました。

 

EMSとは?


Electrical Muscle Stimulation(電流の筋肉刺激)を略してEMS。

もともとはリハビリなどの医療用に、もちいられていたそうです。

筋肉を鍛えるのに良いと、発展して健康な人の筋力づくりにも普及し始める。

EMSが筋肉を動かすとは?


通常は脳からの指令が電気信号となって神経を通り、筋肉へ届く。

EMSでは直接、筋肉へ電気を流す。
脳や神経をとばして、筋肉へ電流を流している。

なので、EMSは意識の上では疲れない。

自分で動かしていないので、疲れたという意識がなく筋肉を痛める可能性がある。

やり過ぎにはご注意を。

EMSの副作用は二つあり。


1つめは、腹部や胸部へ長時間やり過ぎると吐き気などが生じる。 販売元の制限時間を正しく守りましょう。

メディリフトは顔なので、この心配はないですね。

2つめは、EMSと体の間にジェルを塗らないと低温やけどの恐れがある。

きっちりと塗っています。

EMS の効果的な使い方


筋肉とは強い負荷で筋肉の繊維が壊れる。

その筋繊維を24~48時間かけて以前よりも強くなって修復されるようになるため2、3日時間をおいてから使用するのが効果的。

うーん、メディリフトを実際使用してみましたが、筋肉痛はいまのところ感じられていません。

取扱説明書には連続使用には5時間あけるようにと書かれています。

ヤーマン直営ショッピングサイト

メディリフトの場合は毎日使っても良いですね。

ホントはどうなの?EMSのダイエット効果の真実を参照しました。

EMSを調べ、購入することを決めたヤーマンの美顔器メディリフトの効果・詳細はコチラ

またね。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

カテゴリー