美容

EMS とは何?意味と効果を調べ、まとめてみました。

はるもえ
はるもえ

EMSって本当に効くのかな?

TARO
TARO
あ、EMSを使った美顔器を買うって言ってたもんね。
はるもえ
はるもえ
アノ美顔器、効き目ありそうだけど、EMSを使ってるって。
TARO
TARO
EMSってなんなの?
はるもえ
はるもえ
体に大丈夫なのか心配だから調べてみたよ。

 

*美顔器の効果についてはコチラ⇒1.<<40代70代の効果をブログに写真つきで公表 >>購入~2か月 ヤーマン 人気の美顔器メディリフト

EMSとは?


Electrical Muscle Stimulation(電流の筋肉刺激)を略してEMS。

もともとはリハビリなどの医療用に、もちいられていたそうです。

筋肉を鍛えるのに良いと、発展して健康な人の筋力づくりにも普及し始める。

 

EMSが筋肉を動かすとは?


通常は脳からの指令が電気信号となって神経を通り、筋肉へ届く。

EMSでは直接、筋肉へ電気を流す。
脳や神経をとばして、筋肉へ電流を流している。

なので、EMSは意識の上では疲れない。

自分で動かしていないので、疲れたという意識がなく筋肉を痛める可能性がある。

やり過ぎにはご注意を。

 

EMSの副作用は二つあり。


1つめは、腹部や胸部へ長時間やり過ぎると吐き気などが生じる。 販売元の制限時間を正しく守りましょう。

メディリフトは顔なので、この心配はないですね。

2つめは、EMSと体の間にジェルを塗らないと低温やけどの恐れがある。

きっちりと塗っています。

 

EMS の効果的な使い方


筋肉とは強い負荷で筋肉の繊維が壊れる。

その筋繊維を24~48時間かけて以前よりも強くなって修復されるようになるため2、3日時間をおいてから使用するのが効果的。

うーん、メディリフトを実際使用してみましたが、筋肉痛はいまのところ感じられていません。

取扱説明書には連続使用には5時間あけるようにと書かれています。

 

ヤーマン直営ショッピングサイト

メディリフトの場合は毎日使っても良いですね。

ホントはどうなの?EMSのダイエット効果の真実を参照しました。

EMSを調べ、購入することを決めたヤーマンの美顔器メディリフトの効果・詳細はコチラ

またね。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村