ミニマリスト

オッポリノ3Aを約1か月使ってみて|OPPO Reno3A

スマホはTwitter・インスタを1日1巡し、LINEとたまに動画をみるくらいの”はるもえ”@harumoe1106です。

この記事はスマホでゲームや動画をみないライトユーザー向けになります。

OPPO Reno3Aを購入して約1か月経っての感想です。

見た目

 

グラデーションがちょっと気になりますが、こだわりが強くないので慣れました。

ただ裏を向けるとOPPOのロゴが大きいのが気になります。

OPPOReno3AOPPOReno3A

 

持った感じ

 

手が大きくない人には、片手持ちは無理です。

薄いので持ちやすく、見た目以上に軽い。

カメラ

 

カメラも綺麗に写ればいいかなと思う程度なので、そんなにこだわりがない者にはちょうどいいです。

OPPOReno3Aで撮影OPPOReno3Aで撮影

 

OPPOReno3Aで撮影OPPOReno3Aで撮影

 

OPPOReno3Aでの夜景OPPOReno3Aでの夜景

OPPO Reno3Aのメリット

 

画面保護シートがすでに貼られているので楽チン。

クリアケースもついていて、スマホケースにこだわらない私にはピッタリでした。

コロナでマスクをしていることが多いこの時期、指紋認証も選ばべて便利。

私は使っていませんが、国内製品でないのにおサイフケータイがあります。

またFMラジオも付いているので災害時は役立ちそう。

OPPO Reno3Aのデメリット

 

充電ケーブルがType-Cなこと。

iphoneでもandroidでもない端子なので少し驚きました。

今までのandroid用ケーブルが使えず、購入時に付随してきたケーブル1本は不安。

調べてみるとこれからのandroid用ケーブルはType-Cへ移行していくようです。

上下左右が対称なので使いやすいのは魅力。

まとめ

 

楽天モバイルへ新規加入で購入しました。

スマホ価格は約4万円でポイントが25,000ポイントつき実質15,000円になります。

スマホにお金をかけたくない私には楽天モバイル+OPPO Reno3Aの組み合わせは満足でした。

晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ