5080問題

脱衣所に電気ファンヒーターDH-QN06で冬場のヒートショック対策

セラミックヒーター
はるもえ
はるもえ
リノベーションでヒートショック対策しようと思ってたんだ。 
TARO
TARO
はじめはそのつもりだったね。

リノベーションの詳細は⇒コチラ

リノベをイメージしたイラストと記事
【40代独女の老親とのリノベ】実家リノベーションを考える 特に私の部屋には出窓があります。 強い台風だと飛んでいくのではないかと思うほど。 窓にシール...
はるもえ
はるもえ
業者の担当の方に相談したら、脱衣室は無垢床にする必要はないと言われたんだよね。

我が家はセラミックヒーターを置くことにしました。

セラミックヒーターセラミックヒーター

 

セラミックヒーターDH-QN06の性能

 

はるもえ
はるもえ
ネットで購入したのですが、2秒で速暖って書いてありました。

正直それは大げさかなと思いつつ、口コミが良さそうなので購入。

我が家の脱衣所は洗面所もかねた2畳くらいの広さです。

ホント、すぐに暖まりました。

最近は何でも性能よくなっているんですね。

暖房器具を久しぶりに購入したのでビックリしました。

セラミックヒーターDH-QN06のデメリット

 

初めてセラミックヒーターDH-QN06を稼働すると新しい家電にありがちなニオイがしました。

2回目以降はきになることはなかったです。

おもに脱衣所で使っていますが、お風呂場にもヒーターの音がきこえてきます。

寝室でつかうのは厳しいかな。

 

セラミックヒーターDH-QN06の電気代

 

はるもえ
はるもえ
こんなに早く暖かくなるということは電気代すごいのかな?

 

一般的な電気代は27円/1kWhなので、それをもとに計算してみました。

セラミックヒーターDH-QN06の消費電力は500W。

500W÷1000×1時間×27円=13.5円

お風呂に入る30分前につけて暖めておいても1日2時間くらいの使用。

13.5円×2=27円

脱衣所が寒い冬場にしか使わないから、長くても4ヶ月くらい。

27円×30日×4ヶ月=3,240円/年

これでヒートショックを予防できるなら、お得なお買い物でした。

思わぬメリットも

 

セラミックヒーターDH-QN06のコンパクトさも購入のきめてでした。

セラミックヒーターとカードの大きさ比較セラミックヒーターとカードの大きさ比較

 

コンパクトな上に軽い。

女性でも片手で軽々もてるので、朝イチの寒い台所に持っていけば快適。

朝、夜と活用できて良い買い物でした。

またね。

 

 

晴耕雨読 - にほんブログ村


にほんブログ村 投資ブログへ