5080問題

メルカリで鷹の爪(乾燥唐辛子)を購入。新型コロナ対策

メルカリで購入した唐辛子

 

新型コロナ対策でネットスーパーを使っていますが、こだわりの商品となると売っていません。国産の鷹の爪が欲しかったのですがイオンスクエアでも楽天西友ネットスーパーでも見つかりませんでした。

メルカリにありました。

 

ダメもとで探してみるとメルカリで鷹の爪(乾燥)が売っていました。

鷹の爪を生産されている農家さんが出品されていて、取れた場所やどんな環境で育ったかなどが細かく書かれてあります。

まさしく丹精込めて作った商品だと分かるものでした。送料はメルカリスタイルで出品者負担なので、実際にかかる費用がわかりやすい。

購入した鷹の爪(唐辛子)約25本(長さ3-5cm)は398円で購入できました。

メルカリで購入した唐辛子メルカリで購入した唐辛子

 


そしてなんと今回はお金がかかりませんでした。

メルカリでは友達を紹介すると500ポイントがもらえます。私は母を紹介して、ポイントを貰い、そのポイントで購入しました。

とっても得した気分。

 

 

メルカリとは

 

個人でも商品を売買できる、オンライン上でのフリーマーケット。

自分で作った手作りの品を売ることもできます。

購入時のお金は商品が届いてから出品者に振り込まれるので安心。

匿名で配送されるので個人情報が漏れることもありません。

また売上金のポイントが指定のコンビニ・ファーストフードなどで使えます。

 

 

メルカリを登録する方法

 

まずはスマホにメルカリのアプリをダウンロード。
検索で「メルカリ」と入力すればでてきます。

メルカリのアプリをインストールする画面メルカリのアプリをインストールする画面

 

「インストール」をクリックし、無料アプリをインストールする。

 

メルカリのアプリを何で登録するか選びます。

メルカリを何で登録するかの画面メルカリを何で登録するかの画面

 

Facebook、Google、メールアドレスと3つの選択肢があります。
母はGoogleをすでに使っていたのでGoogleを選びました。

まだGoogleを利用されていない人はこれを機に登録されることをお勧めします。
メルカリだけでなくネットを使いだすと必要になるものはGoogleと連動していることが多いです。

 

次はメールアドレスまたは電話番号の入力が必要になります。

Googleを選択した後の画面Googleを選択した後の画面

 

Gmail のパスワードを入力する。

取引の信頼性のためスマホの確認が必要になります。
受け取った認証コードを入力し登録。

次はメルカリの会員登録画面になります。

メルカリの会員登録画面メルカリの会員登録画面

 

ニックネームは本名が気になる人は変えておきましょう。
性別は任意で入力になります。

 

次が重要!

招待コード KKRGYN を忘れず入力。
これを未入力にすると500ポイントがもらえません。

KKRGYN

↑こちらの招待コードは私のです。入力するとアナタと私それぞれが500ポイント獲得できます。私、はるもえ、喜びます。

入力完了すると本人情報登録の画面へ移動します。

メルカリの会員登録画面メルカリの会員登録画面

 

入力が終われば完了。
メルカリアプリが使えます。

 

 

登録したばかりの人だけキャンペーン

 

登録してから24時間以内に出品すれば、1出品につき200ポイント(上限5出品まで)もらえます。
なんと最大の5出品で1000ポイントもゲットできます。実質1000円。
売れなくても出品しておいた方がお得ですね。

登録して24時間以内に出品の案内登録して24時間以内に出品の案内

 

キャンペーンの詳細画面キャンペーンの詳細画面

 

母はいそいそとリノベで断捨離していたものを出品していました。 

15日後くらいにポイント付与のお知らせが届きます。

ポイント付与のお知らせメッセージポイント付与のお知らせメッセージ

 

はるもえ
はるもえ
このポイントは14日間の有効期限つきなので気をつけてください。

 

追記

 

獲得したポイントで玉ねぎを母は買いました。

10㎏の玉ねぎ10㎏の玉ねぎ

 

淡路島産の七宝新玉ねぎ10㎏で1980円をポイントで購入。

またね。