最近のはるもえ

未経験から学べるプログラミングの学校TECH::EXPERT

プログラミングのイメージ画像
はるもえ
はるもえ
友達のSちゃんがプログラミングの勉強を始めたんだ。
TARO
TARO
おーすごいね
はるもえ
はるもえ
私はパソコンを一日中見てるのは辛いんだよね。 目が丈夫だったら、私もプログラミングの勉強して転職したのになあと思って。

実は最初、騙されているんじゃない?と思った。

Sちゃんは全くプログラミングの知識はない文系大学卒。

相談された時はびっくりしました。

Sちゃん『プログラミングの学校に通い、卒業すれば就職先も保証する。ってのに行こうと思うの。』

そんな都合のいい話あるのかな。

はるもえ『詐欺じゃない?』

でも受講にはトータルで80万円ぐらいかかるとのこと。なるほど、それなら怪しくないかも。

心配していると、こんな記事を見つけました。

「ライザップと同じことに気づいてる」ホリエモンが絶賛したエンジニア養成スクールとは?

                              出典:新R25

おおお、アノ毒舌で合理主義なホリエモンが絶賛してる。



通学中のSちゃんによると

Sちゃんは転職を考えてプログラミングの学校に通い始めた。

仕事をしながらの勉強なので、とても大変そう。

簡単だったら誰でもできるから、お給料も上がらないよね。

難しいのは当たり前。

学校に通っても良いし、オンラインで学習することもできます。

学校は出来立てで、キレイで開放的とのこと。   

主要都市に7校あります。

受講料高いのに納得

プログラミング教えてくれる人と、精神的フォローをしてくれる人メンターが一人ずつ担当してくれます。

一人に二人もついてくれるなら、受講料高いのも納得。

いや逆にお手頃かも。

そして今、Sちゃんはマックのパソコンを学校から借りて勉強中。

すっかり遊んでくれなくなりました(涙)。

卒業生の就職先を見るとチームラボやニューズピックスなどが上がっています。

羨ましい。

そのうえ就職を決めた後3年間なら、無料でキャリア相談を受けられるという至れり尽くせり。

転職を考えている人や休職中で時間のある人には、特におすすめ。

一度相談だけでもしてみてはいかがですか?

またね。



カテゴリー