http://blogcircle.jp/ping/rcv/29505
大阪 梅田

街のみなと 阪急三番街店 | 大起水産が運営するお店でディナー

『街のみなと 三番街店』の上にぎり盛り合わせ
はるもえ
はるもえ
今日の夜ご飯はお寿司にしたんだ。
TARO
TARO
はるもえは、お寿司好きだね。スシローに行ったの?
はるもえ
はるもえ
最近のイチオシは大起水産なんだ。値段を気にしなければ、以前行った函太郎なんだけど、値段との兼ね合いでナイスなのは大起水産。

街のみなと 阪急三番街店の詳細

公式サイト 

住所大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 地下2階
TEL 06-6292-5601
※お席のご予約はうけたまわっておりません。
営業時間午前10時~午後9時
(不定休・阪急三番街に準ずる)
ラストオーダー(イートインコーナー)20:30
クレジットカード 可

 

街のみなと 阪急三番街店はこんな人におすすめ

回転すしの値段だけど、美味しいお寿司が食べたい人

おひとり様、少人数グループ

 

街のみなと 阪急三番街店の様子

『街のみなと 阪急三番街店』外観『街のみなと 阪急三番街店』外観

 

メインはお持ち帰り。

左奥にカウンター席。
この日は行列が出来ていました。

おひとり様が多いので、列があってもすぐに順番がきます。
それに事前に注文をきかれるので、効率よくまわっています。

『街のみなと 三番街店』のカウンター席『街のみなと 三番街店』のカウンター席

 

一列6席のみのこじんまりとしたスぺースです。

『街のみなと 三番街店』の松前醤油の説明『街のみなと 三番街店』の松前醤油の説明

 

『街のみなと 三番街店』で使われている松前醤油は、かなり減塩されていると書かれています。

 

『街のみなと 三番街店』の味付け『街のみなと 三番街店』の味付け

 

右端が松前醤油。

減塩とのことで、どうかなと思ったのですが、味は他の醤油と変りませんでした。

 

街のみなと 阪急三番街店の注文

『街のみなと 三番街店』のメニュー『街のみなと 三番街店』のメニュー

 

私は”上にぎり寿司”(750円税別)を頂きました。

『街のみなと 三番街店』の上にぎり盛り合わせ『街のみなと 三番街店』の上にぎり盛り合わせ

 

 

左奥から時計回りに、まぐろ、いか、サーモン、サーモン、えび、貝柱、いくら、貝柱。
この日は鯛とブリが品切れで、代わりに”上にぎり寿司”の他のネタを好きに2品選びます。

私はサーモンと貝柱にしました。

サーモンを2貫食べられたのは嬉しい。

期待していなかったからハードルが低いためか、おみそ汁も美味しかった。

次は”生・本まぐろ盛り合わせ”にトライしよう。

またね。

公式サイト 


ご当地グルメランキング

カテゴリー