大阪 梅田

京都 麵屋たけ井 阪急梅田店へ行ってきました。

京都麵屋たけ井の看板
はるもえ
はるもえ
 アノ京都の名店が利便性の良い、阪急梅田駅構内にもできたよ。
TARO
TARO
お、嬉しい。でも構内だったら、阪急電車使う人だけ?
はるもえ
はるもえ
阪急電車を使わない人でも、改札脇にある案内所から一言いえば、入場できるよ。

 

毎日、通勤で梅田駅を利用していますが、帰宅時にはいつもお店を取り囲むように列ができています。

今回はわりと短い行列だったので、つけ麵を食べてきました。

列の前の人に伺うと、すでに5回くらいリピートされている猛者でした。

その人いわく「ラーメンよりつけ麵、ましてや最初ならまずはつけ麵」だそうです。

「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」の食べログはこちら

京都 麵屋たけ井はこんな人におすすめ

つけ麵好きな人

スポンサーリンク

濃い味付けが好きな人

ガッツリ食べたい人

京都 麵屋たけ井 阪急梅田店の様子

駅構内と限られたスペースのためか、店内は客席との間隔、通路が狭いです。

食券を購入したり、紙のエプロンもあり、水はセルフなど今時のラーメン屋さんのスタイル。

座席は全てカウンターです。

荷物を置けるスペースもあり。

綺麗な店内なので女性客一人でも入りやすい。

京都 麵屋たけ井のお味

京都麵屋たけ井の券売機京都麵屋たけ井の券売機

 

私は味玉つけ麵(220g)1,010円を注文しました。

一番量の少ない220gを注文したのですがお腹いっぱいになりました。

隣のカップルの女性も、同じものを注文していましたが、食べられない分を男性が食べていました。

50代くらいの男性と大学生らしき父子も、父が食べられず、息子さんが残りを食べていました。220gで、たいていの人は満腹になります。

スープは魚介系でゆず?がさわやかにアクセントとして効いていました。

麺は太麺。

煮卵はちょうどよい半熟でした。

麺が取りやすく盛られ、食べやすかった。

温め直し(=あつ盛り スープが冷めたら温めなおしてもらえます)、スープ割り(麺を食べ終わり、残ったスープを出汁で割り、スープをお好みの濃さにし頂く。)もあり。

たけ井 阪急梅田店の場所

「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」の食べログはこちら

 

たけ井プチ情報

阪急京都線洛西口駅にもたけ井アリ。

京都 麺屋たけ井 TauT阪急洛西口店
京都 麺屋たけ井 TauT阪急洛西口店

阪急京都線の高架下にあります。

「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」の食べログはこちら 

椅子は並べられていますが、店内がガラガラなときも。

洛西口駅が近いならコチラが狙い目ですね。

駐車場はありません(近くにイオンあり)。

またね。


ご当地グルメランキング

カテゴリー