http://blogcircle.jp/ping/rcv/29505
京都 三条・四条・祇園

京都レストラン ウインタースペシャルは利用されました?

2019Kyoto restaurant winter special
はるもえ
はるもえ
祇園でランチしてきたよ。
TARO
TARO
おお、奮発したね。
はるもえ
はるもえ
京都レストランウインタースペシャルを利用したんだ。

京都レストランウインタースペシャルでは、敷居が高くて、日頃は行きにくい京都のお店が特別価格でお料理を提供。

私は『モーリヤ祇園』でランチをしてきました。

京都レストラン ウインタースペシャルとは?

開催時期

2/1~2/28に開催されているイベントです。

10年前から毎年続いています。

京都の美味しいお店200店舗が参加

参加店舗はコチラかガイドブック(京都駅や参加店舗で無料配布されています。)に掲載されています。

価格帯

1,500円から15,000円までと幅広く対応。

2019京都レストラン ウインタースペシャルの特典

今回は10周年記念として特別企画が二つあります。

京都の蔵元とタイアップした、メニューに合う地酒が提供されるお店もあり。

時間を気にせずディナーを楽しめる特別宿泊プランも。

『モーリヤ 祇園」で京都レストランウインタースペシャルを使う。

「モーリヤ 祇園」でランチしてきました。

「モーリヤ 祇園 」の食べログはこちら 

「モーリヤ 祇園」はこんな人におすすめ

・和牛肉を食べたい人

・柔らかい肉を食べたい人

・ステーキを食べたい人

お店の様子

お店は1階と2階からなり、鉄板で調理がみえるカウンター席のみ。

母の誕生日祝いにと、食事の旨を伝えていたのでカウンター席数の少ない2階へ。

the counter seats at Moriya Gion カウンター席が背中合わせで対になっています。6席と6席の2列。

 

奥には扉で仕切られたカウンター席もあり。

予約の札は置かれていましたが、終始、わたし達だけだったので静かに過ごせました。

祇園店は2018年3月開業。

店内はとても綺麗でした。

鉄板もまだまだピカピカ。

料理

モーリヤ祇園のランチョンマットランチョンマットが円形ってカワイイ。

 

モーリヤ祇園の前菜前菜

 

サーモン、えび、ローストビーフ。

前菜からすでに満足。

3人分の黒毛和牛3人分の黒毛和牛フィレステーキ(130g/人)

 

1人130gって少ないかな、と思っていましたが充分おなかいっぱい。

種類多いサラダ色んな種類の野菜が入ったサラダ

 

シェフが肉のスジを落としたり、下準備をしている間に京野菜のサラダを頂きました。

最近、よく見かける紅心大根(食感はカブのようで中心が紅、外側は緑)も入っていました。

モーリヤ祇園の焼き野菜焼き野菜の盛り合わせ

焼き野菜の盛り合わせはレンコン、椎茸、さつまいも、豆苗、もやしでした。

特にレンコンがカリッとフワッとしていて美味しかったです。

モーリヤ祇園の焼けた肉柔らかいお肉たち。左がかろうじて写したお肉。右が野菜炒め。

 

食べるのに夢中ですっかり焼き野菜・肉の写真を撮り忘れました。

肉は塩、コショウ、わさび、ポン酢、ごまダレをお好みで。

焼く前に処理した肉のスジは細かく切って、豆苗・もやしで野菜炒めとなりました。

モーリヤ祇園の誕生日の母用のデザートデコレーションされたデザート

 

母が誕生日のため、可愛くデコレーションされたデザートを用意して下さいました。

私のデザートはこちら

モーリヤ祇園のデザート牛乳アレルギーがあるのを考慮して下さいました。

 

フルーツ好きにはたまらないシンプルなデザートでした。

モーリヤ祇園のコーヒー和の器でした。

 

締めのコーヒーを頂きました。

会計 1人5,000円(税・サービス込み)

モーリヤ祇園の場所

「モーリヤ 祇園 」の食べログはこちら  

祇園に開店したて(お店の宣伝も兼ねて)という事もあったと思います。

お得で贅沢な昼食でした。

さ、働こう!

またね。


ご当地グルメランキング

カテゴリー